SSブログ

[東京ミッドタウン] 『クレープシュゼット』 ~ベルベリー~ [EAT IN (SWEETS)]

今回は、ベルギー王室御用達のロイヤル・マーマレードを作っているという「Belberry(ベルベリー)」へ。
「パパナッシュ」が有名ですが、カフェでクレープシュゼットを食べてみました。

コンフィチュールは、4種類から選べる形。
閉店前だったので、ピンクグレープフルーツは既に終わっていて、代わりのマンダリン・マーマレードを注文。
このマンダリン・マーマレードは、モロッコ産を使用しているそうです。

席のすぐ近くで、サービスを行ってくれます。
コアントローや、丸々1個のオレンジの皮にブランデーでフランベして香り付けをします。
炎が上がる瞬間は、ちょっと熱いです。

これが「クレープシュゼット(1680円)」です。

クレープの周りには、フルーツとたっぷりのコンフィチュール。
クレープの上には、アイスクリームが乗せてあります。
ふんわりとしたクレープと、甘さの程良いコンフィチュールがおいしいです。
アイスクリームだけは、形式上って感じで浮いた感じがしますが。

次回は、テイクアウトでも食べれる「パパナッシュ」を食べてみたいと思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ども!!うまそ~!シカ煎餅とどっちがうまいやろ~!シカし(メガネメガネ)
by (2007-07-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。