SSブログ

[阿佐ヶ谷] 『お年賀』 ~寅印菓子屋~ [TAKE OUT (SWEETS)]

友人から「と~っても美味しいお菓子」ということで
紹介してもらった「寅印菓子屋」です。

店舗はなくネットでの注文と、
自宅で月1日ほどカフェを開催しているそうです。

今回は、年始をちょっと過ぎてしまいましたが、
焼き菓子の詰め合わせ「お年賀」をお願いしてみました。

DSC04495.JPG

DSC04502.JPG

これが「お年賀」(1500円+送料500円/東京)です。

DSC04531.JPG

DSC04534.JPG

これは「ザッハクッキー」です。
(ホロッとしたココアクッキーにフランボワーズをサンド)

DSC04520.JPG

DSC04523.JPG

これは「いちじくパウンド」です。
(赤ワインとラム酒漬けのいちじくがたっぷり)

DSC04601.JPG

DSC04614.JPG

これは「季節のマシュマロ(手搾り柚子)」です。
(ジューシーなマシュマロ)

DSC04546.JPG

DSC04547.JPG

これは「ヘーゼル」です。
(香ばしいヘーゼルナッツたっぷりのクッキー)

DSC04576.JPG

DSC04589.JPG

これは「マカデミアンボール」です。
(ホロホロの生地の中に丸ごとマカデミアナッツ)

DSC04566.JPG

DSC04563.JPG

これは「ディアマン」です。
(ダイアモンドという名のバターたっぷりクッキー)

今回は6種類の盛り沢山な内容でした。

今までマシュマロは存在自体がよく分からない・・と思っていましたが、
柚子の風味・香りがたっぷりで、これは喜ばれるマシュマロかと思います。

個人的には、ザッハクッキー・マカデミアンボールが好みでした。
特にザッハクッキーは、クッキーとフランボワーズの量が
ぴったりで絶妙でした。

そろそろ入社・退社のシーズンにもなってきましたので、
素敵なお菓子をプレゼントしたいなと思っている方や、
新しいお菓子を探している方は、是非注文をしてみてくださいね。

寅印菓子屋
http://tora105.com

nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 13

kirara

Satoshiさん 初めまして&こんにちは^^
ご訪問&nice!ありがとうございます。
とてもおいしそうなお菓子たちですね^^綺麗なお写真を見てるだけでも ほっこりとした幸せな気持ちになれました~♪
by kirara (2010-01-18 15:01) 

MORIHANA

ご訪問、ありがとうございました。
今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

焼き菓子は、私も大好きです。
気取らない、普段着の美味しさが詰まっていますので。
写真を見ていたら、パウンドケーキを焼きたくなりました。
by MORIHANA (2010-01-18 16:04) 

param

こんばんは♪はじめまして。
早速遊びに来ました。
美味しそうな焼き菓子ですね~!
そしてお写真もとても綺麗でますます美味しそうに^^
by param (2010-01-18 19:46) 

taki

こんにちは!
ボクのサブブログ「takiとうちゃんの朝ごはん」にniceをありがとうございました。
世の中にはたくさんの美味しいものがあるんですね!
↓京都の元お蕎麦屋の料理屋さん、写真を見ててたまりませんでしたヨ。(^^)
麦打ちというのも初めて知りました。
by taki (2010-01-18 19:47) 

鴨吉

ご訪問&nice!ありがとうございます~♪

どれも美味しそうですね(*^_^*)
ザッハクッキー。。すっごくそそられます~~( ´艸`)
by 鴨吉 (2010-01-18 21:08) 

miwa

ご訪問&nice!ありがとうございます。
いちじくパウンドが美味しそうです。
by miwa (2010-01-18 22:23) 

yoikosan

個性的でおいしそうな焼き菓子ですね^^
by yoikosan (2010-01-18 22:36) 

桜貝の想い出

はじめまして!
ご訪問&nice!をありがとうございます。

美味しそうな写真がたくさんあって見ているだけで食べたくなります。

またお邪魔させていただきますね!
by 桜貝の想い出 (2010-01-19 02:30) 

すぴかか

おいしそ~!!!
写真がきれいですね♪

また遊びにきま~す!
by すぴかか (2010-01-20 09:23) 

ラブ

これは、ダメです。反則です。
おいしいもの、たくさん過ぎ。猛烈に、食べたいです。
by ラブ (2010-01-20 14:36) 

ふぅ

旨そ!
屋号は和風なのにお菓子は洋風なんですね。

by ふぅ (2010-01-20 17:32) 

カオリン

ご訪問ありがとうございました。m(__)m
全部美味しそうな焼き菓子ばかりですね。
個人的には・・・選べないです。
マシュマロの頭がピュっとなっているのがキュートですね。
by カオリン (2010-01-20 18:59) 

miki

おいしそうな菓子ばかりです。とくにマカデミアンボールが食べたくなってきます。
by miki (2010-03-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[新宿] 『MILLENIUM(ミレニア..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。