SSブログ
BREAKFAST ブログトップ

[神戸] 『世界一の朝食』 ~神戸北野ホテル~ [BREAKFAST]

遅い夏期休暇を利用して、神戸へ。
1年半ぶりに「世界一の朝食」を堪能してきました。
前回と少しメニューが変わっていたので、また載せてみます。

朝食は、ホテル内の「ダイニングカフェ イグレック」で。
8:30~9:30が混むそうなので、7:30頃に行きました。
既に数人が朝食を食べていて、パンの良い香りが・・・。

以下、メニューです。

最初はカフェオレと、フルーツジュース。
フルーツジュースは、2種類出てきます。
1つ目は、オレンジ、アップルから選べます。
2つ目は、トマトや、マンゴーや、ブラッドオレンジから選べます。
今回は、オレンジと、ブラッドオレンジから選べます。

次は、フルーツと、タピオカ。

コンフィチュールは4種類。バターは3種類。
コンフィチュールは、栗の花のハチミツ、ルビーグレープフルーツなど。
バターは、バジルバター、ドライトマトを加えた3種類です。

パンは全部で7種類。
最初にカゴで5種類、後から別に2種類のパンを運んでくれます。
食べ切れない分は、持ち帰り用に包んでくれます。
(パンはほとんど食べ切れないので、持ち帰りがほとんど)
焼き立てのクロワッサンは、本当においしいです!

その他、ハム、プルーン、半熟卵とテーブル一杯に並べてくれます。

今回は、朝食付のプランではなく、部屋と別に朝食をお願いしました。
宿泊しなくても、空きがあれば朝食だけ食べられるそうですが、
朝食の料金は、4620円(人/サ・税込)ですので、値段もそれなりって感じです。

今回も「世界一の朝食」を堪能できました。
何度食べても「また食べたい」って思える朝食だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[神戸旅行] 『世界一の朝食』 ~神戸北野ホテル~ [BREAKFAST]

神戸旅行2日目。

宿泊先の神戸北野ホテルで「世界一の朝食」をいただくことに!

「世界一の朝食」が神戸北野ホテルで食べれる訳は、ルル・エ・シャトーという世界各国のラグジュアリー・スモールホテル協会から、ベルナール・ロワゾー氏が「世界一」の称号を与えられ、神戸北野ホテルの山口シェフが、その「ラ・コート・ドール」の朝食をロワゾー氏から公式にプレゼントされたため、との事です。

神戸北野ホテルが予約できなければ、神戸旅行にも行かない!って位に、この朝食が楽しみだったので、朝は7時30分にホテル1階のレストランへ。1番乗り!

スタッフが料理を運んできて、一つ一つ説明をしてくれますが、卵もプルーンも塩にまで全てこだわっていて、目の前に並んでいる朝食に期待感が高まる一方!

朝食の内容は、籠に盛られた「イグレックのパン6種類」、「プルーン」、「いちご」、「コンフィチュール4種類+バター」、「ヨーグルト」、「クスクス」、「ハム」、「オレンジジュース」、「カフェオレ」。

「世界一!」の意味が分かる気がする・・。凄くおいしいし、幸せ・・。特にクスクスがおいしかったなぁ。

お腹は一杯だけど、全然、ディナーのように胃に負担が掛からないし、「今日も一日頑張るぞ!」って気持ちになれる。こんな朝食を毎日食べれたら、本当に幸せなんだろうなぁ・・。

でもさすがに量は多過ぎるので、パンはお持ち帰り。スタッフに言うと、きちんと袋に入れて、紙袋で渡してくれます。周りを見ても、皆さんお持ち帰りしてました。見た感じは普通かも知れないけれど、一つ一つが本当においしくて、体に優しくて、これこそが朝食!って食べてみたら、きっとそう思えます。

宿泊しなくても、この「世界一の朝食」は食べれるようです。でも神戸北野ホテルも落ち着いた雰囲気の良いホテルです。もう、神戸に行ったら、この朝食を食べないと余計にフラストレーションが溜まるかも!

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
BREAKFAST ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。