SSブログ

[日本橋] 『究極のモンブランセット』 ~千疋屋フルーツパーラー~ [EAT IN (SWEETS)]

会社帰りに、三井タワーにある「千疋屋総本店」へ。
2階のフルーツパーラーはまだ営業中でした。

DSC02696.JPG

注文したのは「究極のモンブランセット」です。
紅茶・コーヒーが付いてきます。

DSC02690.JPG

DSC02694.JPG

DSC02693.JPG

これが「究極のモンブランセット」(1785円)です。

モンブランは、マロンが丸ごと1個入る豪華さ。
イタリア産のマロングラッセを使用しているそうです。
それぞれが高級素材ばかりですが、タルトとペーストとそれぞれが
バラバラです(フォークを入れてもボロボロに崩れますし)。

あまり好きではないフルーツは美味しかったです。
みずみずしくて、甘みも酸味もあって。

千疋屋はフルーツ好きにはたまらないんだろうな・・・と。

nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[仙台] 『ずんだ餅』 ~甘味処・彦いち~ [EAT IN (SWEETS)]

仙台でもう一つ食べておきたかったのは「ずんだ」。
こちらもガイドブックの中から、お店を絞り込みました。

DSC02389.JPG

DSC02390.JPG

「彦いち」は、お店の前で何名も待っている人が。
とても人気のお店でした。

DSC02397.JPG

DSC02401.JPG

これが「ずんだ餅」(510円)です。

ずんだ餡は、甘さや風味ともに本格的でした。
手がこんでいるのが分かりました。

仙台名物は、色々と奥が深そうです。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[松島] 『ずんだだんご』 ~どんじき茶屋~ [EAT IN (SWEETS)]

もう一つ、松島付近で「どんじき茶屋」に入りました。
松島のフェリーが大混雑で、休憩がてらに。

DSC02163.JPG

DSC02154.JPG

DSC02156.JPG

これが「ずんだだんご」(480円)です。

茅葺屋根で情緒ある建物で、のんびりと過ごせました。
温かいお茶と、ずんだだんごで充分です。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[東京] 『特選都路里パフェ』 ~茶寮都路里~ [EAT IN (SWEETS)]

パフェを食べに大丸東京へ。
会社帰りに「茶寮都路里」へ行きました。

都路里は、いつも汐留店に行っていましたが、
大丸東京店の方が近いようで。

DSC01669.JPG

DSC01671.JPG

店内はほぼ満席でした。

DSC01673.JPG

DSC01678.JPG

DSC01676.JPG

これが「特選都路里パフェ」(1401円)です。

抹茶アイス、抹茶ゼリー、抹茶カステラ、抹茶シャーベット・・・
盛りだくさんの内容です。

ただ、ラストオーダーが19:30とかなり早いので、
残業をしてから・・だと、ゆっくりするのは難しいですね。
(汐留店はラストオーダー22:00ですから・・)

nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[浅草] 『たい焼き』 ~横浜くりこ庵~ [TAKE OUT (SWEETS)]

浅草を歩いていると、祝・開店のタイヤキ屋さんを発見。
「横浜くりこ庵」の浅草店がオープンしたようです。

DSC01716.JPG

お店は何名も並んでいる方がいて、賑わっていました。
作っているところは、全てガラスで見えるようになっています。

DSC01722.JPG

幾つか種類はあるのですが、くりこあんとクリームを頼んでみました。

DSC01727.JPG

見た目がとても厚いように見えますが、そのとおり厚いです。
フワフワな生地に、たっぷりのアンがはさんであります。
薄い生地にアンがギッシリのタイヤキき、とはまた違ったタイヤキです。

メニューは、もちっとチーズや、紫いもなどたくさんあります。
値段は150円前後で少し高めの感じですが、ふんわりタイヤキもお勧めです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。