SSブログ

[恵比寿] 『ノエル・フレーズ』 ~トシ・ヨロイヅカ~ [CHRISTMAS CAKE]

2005年クリスマスケーキの最後は「トシ・ヨロイヅカ」。

こちらは日本橋高島屋での販売です。見た目はとってもシンプル!スポンジのロールケーキで、クリスマスだとここにクリームを塗ってビュッシュ・ド・ノエルとかにしてしまいそうなところを、やはり味勝負なんですね。『どっちの料理ショー』でも「味で勝負。見た目から入ると味がぼやける」と言っていましたし。

こちらが「トシ・ヨロイヅカ」の2005年クリスマスケーキです。名前は・・・『ノエル・フレーズ』かな?

美味しさ ⇒ ☆☆☆☆
美しさ ⇒ ☆☆
雰囲気 ⇒ ☆☆
感動 ⇒ ☆☆☆
その他 ⇒ ☆☆
総合お薦め度 ⇒ ★★★
短評⇒「きなこのムースなんて初めて」
※見方はプロフィールをご覧下さい

全体的にふんわりと軽い食べ心地。外はふんわりスポンジになっていて、中はムース。ここで驚いたのは、ムースがきなこ味だったこと!(多分きなこ味だと思うんですけど)きなこのムースって初めてだったし、想像もしていなかったので、口にした瞬間「・・きなこ?うん、おいしい!」って感動がありました。

ホントにトシ・ヨロイヅカはおいしい、つくづくそう思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。