SSブログ

[銀座] 『カフェ・キャンティ』 [EAT IN (SWEETS)]

松屋銀座6階にある『カフェ・キャンティ』です。地下1階にはテイクアウト用のお店がありますが、こちらはイートインです。あまり知られていないのか、それとも端っこにあるせいか。結構、週末でも空いていると思います。

松屋銀座6階は婦人服コーナーなので、お店には若い人は居ませんでした。「キャンティ」自体が高級なので、若い人が居ないのも頷けますが。ちょっとだけ、場違いかなぁ・・ってところはありましたが、スイーツを堪能するためには気にしていられません。

オレンジのクレープです。(名前忘れました)酸味と甘みが控えめでちょうど良く、上品なスイーツでした。特に甘みが強いとかはなくて、全てが程よくって感じです。

モンブランです。(名前忘れました)地下のテイクアウトで特製モンブランを購入したことがあるので、味としてはそのままでしたね。濃厚であって、値段らしさがあるスイーツでした。松屋銀座限定の低価格なモンブランもいただきましたが、こちらは物足りないですね。圧倒的に栗を使用している量が少ないです。見た感じからもあまりモンブランという見栄えではありません。少し高いですが、松屋銀座限定のモンブランを食べるならば、思い切って特製モンブランをいただいた方が嬉しさがあると思います。

スイーツと飲み物で一人2000円程度はしますので、地下のテイクアウトなら3個~4個はスイーツを堪能できる・・と思うと高いかも知れませんが、クレープなどはイートインならではですし、迷うところですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。