SSブログ

[京都] 『抹茶黒豆ロールケーキ』 ~京はやしや~ [TAKE OUT (SWEETS)]

続いて、同じく「京はやしや」の「抹茶黒豆ロールケーキ」です。京はやしやの抹茶ロールでも買いたくなってしまうのに、そこに黒豆が入っているとなると買わずにはいられません。

「抹茶黒豆ロールケーキ(1260円)」です。

美味しさ ⇒ ☆☆☆
美しさ ⇒ ☆☆
雰囲気 ⇒ ☆☆
感動 ⇒ ☆☆☆
その他 ⇒ ☆☆
総合お薦め度 ⇒ ★★★
短評⇒「濃い抹茶を楽しむなら不向きかも」
※見方はプロフィールをご覧下さい

きちんと抹茶の味も楽しめますし、ところどころに入っている黒豆もふっくらとしておいしいです。でもやはり、しっかりとした濃い抹茶を楽しみたいので、ロールケーキにするとかなりぼやけている感じがしますね。あと、スポンジもしっとりとしていた方がおいしいと思います。抹茶が苦手な人や、家族で楽しむには良いかも知れません。

その他にも「ほうじ茶栗ロールケーキ」があったので、それも興味津々です。今度食べてみようかな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。