SSブログ

[表参道] 『クロワッサン・フランソワ』 ~ブーランジェリー・ジャン・フランソワ~ [BOULANGERIE]

こちらも、表参道に出掛けた時に行って見たいと思っていたお店です。
エチカ表参道にある「Boulangerie JEAN FRANCOIS」です。
MOF受賞シェフの「ジャン・フランソワ ルメルシエ」がプロデュースするお店で、クロワッサンがおいしいとの事で購入してみました。

これが「クロワッサン フランソワ(190円)」です。

その他にも幾つか、購入してみました。

クロワッサンはパリパリの食感で、発酵バターの風味も感じることができます。
パリパリの具合は、「メゾン・カイザー」よりもあると思います。パリパリとしたクロワッサンが好きな方には、お勧めですね。
バターの風味や味では、個人的には「PAUL」の方が好みですね。「PAUL」はパリパリしてないですけれど。

その他のパンも、店内で焼き上げているとの事で「焼きたて」の札が出ているものは、いい香りが漂っています。
パンはもっちりとしていて、風味もあって、特にチーズの入っているパンなどは、チーズだけがメインになっていてパンはぼそぼそしている事が多いですが、パンだけでも風味豊かにおいしくいただけます。
フランス産の小麦を使っているらしく、おいしさには納得です。スイーツはパリにも負けないって思う部分が多いですけど、パンはまだまだ敵わないなぁとつくづくパリで実感しました。その上、日本より格段に値段が安いですしね。

場所柄、通路も狭くて、人が多いとパンを選ぶのも焦ってしまいますけれど、地下のゴミゴミとしたところに、おいしいパン屋さんがあるという発見でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。