SSブログ

[平井] 『特選ロールケーキ』 ~ドゥー・シュークル~ [TAKE OUT (SWEETS)]

以前から少し行きたいと思っていた「Doeux Sucre」で購入してみました。
佐藤均シェフは、軽井沢の万平ホテルで料理からスタートしたようです。

店名は佐藤シェフそして、奥様の旧姓が佐藤だったところから、
2×佐藤ということでフランス語のドゥー、シュークル「砂糖」になったそうです(引用)。

色々と購入したかったのですが、少し用事もあって大事に運べるか不安だったので、
少し傾けてしまっても大丈夫なような物だけ購入しました。

購入したのは、下記2点です。

これが「特選ロールケーキ」(1365円)です。

美味しさ ⇒ ☆☆☆
美しさ ⇒ ☆☆☆
雰囲気 ⇒ ☆☆
感動 ⇒ ☆☆
その他 ⇒ ☆☆
総合お薦め度 ⇒ ★★★
※☆★の見方はプロフィールをご覧下さい

シンプルで「特選」とあれば、期待に胸膨らんでしまいますが、
それほど・・・という感じでした。
「グラン・クリュ」の純生ロールの方が、全然おいしかったかな。
スポンジは、しっとり気味に作られています。
スポンジもクリームも、お互いに引き気味で、特に風味が強すぎたり、
甘さが強すぎたりせず、何も頷くところが無いという感じです。

これは「シュス」(735円/5個)です。

美味しさ ⇒ ☆☆☆
美しさ ⇒ ☆☆
雰囲気 ⇒ ☆☆
感動 ⇒ ☆☆
その他 ⇒ ☆☆
総合お薦め度 ⇒ ★★★
※☆★の見方はプロフィールをご覧下さい

この「シュス」は、TBS「はなまるマーケット」で、「おめざ」として紹介されたそうです。
通販でも購入できるようですね。(通販だと840円/5個)
保存は、冷蔵庫に入れて2日という事でしたので、長持ちはしないです。
こちらも、特選ロールケーキ同様の感想です。
チーズの風味もありますが、ほのかに感じる程度。チーズのグッとくる重さもなくて、
口にして自然と出てくる言葉が無いってところです。
可もなく、不可もなくで、お土産には適しているかも知れませんね。

やはり次は、他の生菓子を購入してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。