SSブログ

[新宿] 『ボワ・ド・ローズ』 ~アンリ・ルルー~ [CHRISTMAS CAKE]

2007年クリスマスケーキ、2つ目はアンリ・ルルーの「ボワ・ド・ローズ」です。
こちらも新宿伊勢丹です。
今年のパンフレットの表紙を飾っていましたね。
予約開始2~3日後にはSOLD OUTになっていたので、人気があったようです。

アンリ・ルルー氏は、ブルターニュでC.B.Sキャラメルを作っていることで
サロン・ド・ショコラなどでも出店されていましたが、
新宿伊勢丹にお店が常設されました。

今年は、バラの香りを漂わせる高貴な木「ボワ・ド・ローズ」を
モチーフに作られたビュッシュ・ド・ノエルです。

これが「ボワ・ド・ローズ」です。
長さは15cm。
200点限りで、値段は6300円です。

中は、真ん中にフランボワーズのコンフィチュールがたっぷりと
入っていて、キャラメルとチョコレートのムースに
香りを加えています。
コンフィチュールは、酸味が強過ぎず相性がとても良いです。

来年のクリスマスケーキも、
また頑張って予約しようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。