SSブログ

[リヨン] 『アソート チョコレート』 ~アンビアンス・エ・ショコラ~ [CHOCOLATE]

こちらもいただきものです。

初めてのお店です。
日本も初上陸だそうです。

2005年にリヨンにオープンした「アンビアンス・エ・ショコラ(Ambiance et Chocolat)」。
MOFのショコラティエのアラン・ロランシーと、
ショコラティエのブルーノ・サラディーノ氏がオーナーをしているそうです。

DSC00789.JPG

DSC00804.JPG

これが「アソート チョコレート」です。

DSC00810.JPG

これは「Miel(ミエル)」です。
蜂蜜の風味がします。

DSC00811.JPG

これは「Manjari(マンジャリ)」です。
程よい酸味がします。

DSC00814.JPG

これは「The Earl grey(テ アール グレイ)」です。
アールグレイの風味がとても良いです。

どのチョコレートも、
チョコの味を楽しみつつ、それぞれの風味が上品で、
さすがM.O.F.といったところでしょうか。

nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 14

gyaro

最高です。Φ(. . )
まだ売ってるといいのですが。。。
by gyaro (2009-02-15 14:03) 

duke

おいしそうですね。チョコのアップがなんとも言えません。
ご訪問、ありがとうございました!
お写真のワンコが素晴らしく美顔ですね。まだちっちゃいんでしょうか。かわいい^^
by duke (2009-02-16 15:15) 

vivian

ご訪問にnice!ありがとうございます。
アールグレイ味のチョコかなり気になります"^_^"
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by vivian (2009-02-16 20:42) 

ゆき

はじめまして!nice!ありがとうございました^^
私もチョコ大好きなので、読ませていただきます
写真もすごくキレイだし、内容も勉強させていただきました!
旅行の写真もステキで、写真の上手な撮り方も学びたいです・・・
また覗きにきますので、よろしくお願いいたします^^
by ゆき (2009-02-17 12:01) 

pan-nohi

こんにちわ♪
ご訪問ありがとうございました。
おいしそうなチョコレートたちですね・・・
おいしい珈琲と一緒にいただきたいです!
by pan-nohi (2009-02-17 16:52) 

ラブ

うわっ、おいしそうで高そうなチョコですね…。
こういうのを食べながら、お茶を味わう〜。
憧れです。
by ラブ (2009-02-18 11:17) 

sora

ご訪問いただき
ありがとうございました。
このサイズのチョコが
一番好きです。
Mielが気になりました。
by sora (2009-02-18 15:47) 

mau

こういう割とシンプルなチョコ大好きです。
アフリカなパッケージもオシャレですね。
by mau (2009-02-18 22:19) 

もにょち

ご訪問&nice!をポチッとありがとうございました☆彡
おいしそうなチョコですね~♪
食したら、至福の時を過ごせそう…(*´∀`*)
by もにょち (2009-02-18 23:18) 

びわ

ご訪問&初nice!ありがとうございます!
3つの中では蜂蜜のチョコにいちばんひかれました~。
チョコって少しで幸せな気持ちになれますよね♪

これからもよろしくお願いします!
by びわ (2009-02-18 23:21) 

ぎーこ

先日はご訪問&niceありがとうございました。
チョコレートが沢山ですね。
私もチョコレート大好きで、ヨーロッパに行ったら大人買いしてくるくらいです。
これからもよろしくお願い致します
by ぎーこ (2009-02-19 07:10) 

chocolate

ご訪問とniceありがとうございます!
美味しそうなチョコレートがたくさんですね!

by chocolate (2009-02-19 09:26) 

Santa

はじめまして。

ちょっとちょっと…もらい過ぎではないですか?!
羨ましいです。


by Santa (2009-02-19 20:35) 

enshin

贅沢で上品なチョコ。羨ましい。

by enshin (2009-02-21 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。