SSブログ

[神戸旅行] 『御影高杉』 [EAT IN (SWEETS)]

三ノ宮駅から阪急電車で約10分、御影駅へ。

テレビチャンピオン「全国クリスマスケーキ職人コンテスト」で優勝したこともある『御影高杉』は

駅前にあります。混んでるかなぁ・・と思ったけど、平日の11時はほとんど誰も居なくて空いてました!

 

イートインのみの「ミルフィーユ」がよくテレビや雑誌で見かけることが多いので、それは押さえたい。

3種のデザート盛り合わせの「アシェット」にも、必ずミルフィーユが入るとのこと。

神戸のガイドブックを片手に、紅茶を飲みながら、運ばれてくるのを待ちます・・・。

 「ミルフィユ・オ・フリュイ(788円)」。

見た目からザクザクと音のしそうなミルフィーユに、季節のフルーツが添えられています。

美味しさ ⇒ ☆☆☆
美しさ ⇒ ☆☆☆
雰囲気 ⇒ ☆☆☆
感動 ⇒ ☆☆
その他 ⇒ ☆☆
総合お薦め度 ⇒ ★★★
短評⇒「うむ・・・。苺が大好きな人は嬉しいかも」
※見方はプロフィールをご覧下さい

「アシェット(788円)」。

定番の「ミルフィーユ」に、本日は「タルト」「マロンロール」の2種がセットになってます。

3種類それぞれが重過ぎずに、特にマロンロールはおいしかった!

酸味のあるフルーツがサッパリとさせてくれて、テイクアウトにはないイートインの醍醐味かも。

美味しさ ⇒ ☆☆☆
美しさ ⇒ ☆☆☆
雰囲気 ⇒ ☆☆
感動 ⇒ ☆☆☆
その他 ⇒ ☆☆
総合お薦め度 ⇒ ★★★
短評⇒「ミルフィーユも入っていて、こちらをオススメ!」
※見方はプロフィールをご覧下さい

神戸に着いたばかりなのに、早速、神戸スイーツを満喫。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。