SSブログ

[赤坂] 『ビュッシュ・サラー』 ~ピエール・エルメ~ [CHRISTMAS CAKE]

ちょっと一昔ですが、ここ数年の中で一番おいしかった!と思えるクリスマスケーキでした。2003年にホームページで予約をして、ニューオータニまで取りに行きましたが、本当においしかったですね。

2003年クリスマスケーキはピエール・エルメと、ジャン・ポール・エヴァン(新宿伊勢丹)を購入しましたが、2005年クリスマスケーキまで振り返っても、自分の中では一番かなぁ・・と。

2004年はこのケーキ発売してなかったと思います。(買おうと思ったけどなかったので)2005年は復活していましたね。

画像が1つかありませんでしたが、これが『ビュッシュ・サラー』です。

美味しさ ⇒ ☆☆☆☆
美しさ ⇒ ☆☆☆
雰囲気 ⇒ ☆☆
感動 ⇒ ☆☆☆☆☆
その他 ⇒ ☆☆☆
総合お薦め度 ⇒ ★★★★
短評⇒「僕の中では今でもNO1クリスマスケーキ」
※見方はプロフィールをご覧下さい

この頃から、もうマロン好きだったので、このたっぷりのマロンを観ただけでも感動ですが、中には濃厚な抹茶ムースが!かなり本格的な抹茶でしたね。そして、外に貼り付けてあるチョコレート。これがまたサプライズでした!塩味チョコレート!まだこの時は、塩味チョコレートが一般的になりつつある頃で、僕もまだ塩味のチョコレートは食べたことがなかったんです。確かに塩味チョコだけを食べてると飽きるかも知れないですけど、このケーキのマロン、抹茶ムースを食べている間に、この塩味チョコレートを食べると凄く良いアクセントになって、こんなに合うんだ!と感動しました。

クリスマスケーキでなくても、小さいものが店頭に並んでいると思います。でもピエール・エルメは、ちゃんと季節ごとにメニューを変えているので、その季節ごとの新作を楽しむことも良いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。