SSブログ

[六本木] 『COLD STONE CREAMERY』 [ICECREAM]

昨年11月、六本木ヒルズにオープンした「COLD STONE CREAMERY」に、昨年末行ってきました!冬でかなり寒かったけど、20人くらい並んでいたかな。Hawaiiに行ったときには全然行くつもりもなくて、普通にサーティーワンで食べてたのに、ここまで行列になると「食べておけば良かった」と後悔。

-9℃に冷やした石の上で、お好みのアイスクリームや、トッピングを混ぜて提供してくれます。そして時折、スタッフが歌を歌いだしたり・・・日本的ではなくて、海外からきた!って感じのする光景です。

でも一人一人のメニューを聞いてから混ぜ始めるので、回転は悪いですね。春とか秋だったら大丈夫かも知れないけど、冬だと寒い中、ずーっと待って出てきたものがアイスクリームなので、余計に冷えるかも知れません。でも冬の方がアイスクリームが売れるって言うし、アイスクリームは冬の食べ物なのかも。

頼んだのは、「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」と「チョコレートデヴォージョン」。どちらも、Like it(ライクイット)サイズで、450円です。

こちらは、「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」。

こちらは、「チョコレートデヴォージョン」。

コーンはその場で焼いてくれているので、甘い香ばしい香りがしています。「チョコレートデヴォージョン」は、チョコチップたっぷりなので、「ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ」に並んで人気メニューですけど、オススメです。

特に凄い濃厚であるとか、チョコレートがビターでおいしいとか言う訳ではありませんが、雰囲気と、-9℃の石の上で作ってくれるという新感覚のアイスクリームを体験するってことで、少しは流行に流されてみるって言うのも良いかも知れません。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ちぃ

はじめまして
おいしそうですね><
コーンをその場で焼いてるってのはいいですね(´―`)
by ちぃ (2006-03-02 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。