SSブログ

[中目黒] 『クロワッサン』 ~ラ・ブランジェ・ナイーフ~ [BOULANGERIE]

GWスイーツ巡り第4弾は、東急東横線中目黒駅より徒歩8分程度の場所にある「LA BOULANGERIE naif」です。
雑誌のパン特集では、よく見かけるお店です。

お店は大通りより少し入ったところにあります。

開店時間が9時なので、9時30分頃にお店に行きましたが、ショーケースの半分弱はまだ空でした。

その中でも、購入したのは3点です。

左上より時計回りに「アスパラのクロワッサン(231円)」「キャベツパイ(157円)」「クロワッサン」です。

購入してから食べるまでに少し時間が空いてしまったのですが、クロワッサンはもっちりと噛みごたえのあるものでした。
でも、味はPAUL、サクサク感はブーランジェリー・ジャン・フランソワが一番かなと。
アスパラのクロワッサンは、クロワッサン生地にアスパラが2本並んでいます。
アスパラはそれほど柔らかくなっていないので、隠し包丁を入れるなりしてくれると食べやすいです。
一口目で、アスパラが1本スーッと抜けてしまいますので。
キャベツパイは、キャベツの甘さも出ていました。少しネバネバしていたのは、しょうゆとゴマ油でそうなったのかなと。

有名なお店の割りには、アットホームな小さなお店でした。
まだまだショーケースに並んでいなかったパンが気になるところです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。