SSブログ

[札幌] 『ティータイム・セット』 ~円山茶寮~ [EAT IN (SWEETS)]

今日はパン屋さんになかなか出会えない中、カフェに行ってみました。
カフェは「円山茶寮」です。
場所は「ムーランド・ギャレット(宮の森店)」から、徒歩10分弱だったので、
そんなに遠くはないです。(かなり暑い日でしたけど)

これは入り口付近の看板です。(奥の建物は関係ありません)

看板左手に、入り口があります。

このカフェは、民家を改装したようで、アンティークに囲まれた落ち着きのある空間です。
エアコンを入れるのではなく、涼しい風が通り抜けるような作りになっています。
少し本(漫画)も置いてあって、のんびりと過ごすにはとても良いカフェでした。

これが「ティータイム・セット」(750円)です。

美味しさ ⇒ ☆☆☆
美しさ ⇒ ☆☆
雰囲気 ⇒ ☆☆☆☆
感動 ⇒ ☆☆☆
その他 ⇒ ☆☆☆
総合お薦め度 ⇒ ★★★
※☆★の見方はプロフィールをご覧下さい

セットは、ドリンクと、スイーツを選べるようになっています。
選んだのは「アイス・ティー」と、「スフレフロマージュ&スフレショコラ」です。

スフレショコラは、しっとりとして、ビターなところもしっかりとしていてお勧めです。
本当に落ち着いた空間で、付近に住んでいれば通ってしまいそうなカフェでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。