SSブログ

[仙台] 『ずんだ餅』 ~甘味処・彦いち~ [EAT IN (SWEETS)]

仙台でもう一つ食べておきたかったのは「ずんだ」。
こちらもガイドブックの中から、お店を絞り込みました。

DSC02389.JPG

DSC02390.JPG

「彦いち」は、お店の前で何名も待っている人が。
とても人気のお店でした。

DSC02397.JPG

DSC02401.JPG

これが「ずんだ餅」(510円)です。

ずんだ餡は、甘さや風味ともに本格的でした。
手がこんでいるのが分かりました。

仙台名物は、色々と奥が深そうです。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

yoikosan

こんにちは~
寄っていただいてありがとうございました。
豆のおやつ大好きなので、ずんだもちも大好きです。
ツブツブが、おいしそうですね。


by yoikosan (2009-05-12 08:29) 

mau

彦いちは老舗ですねー
私は源吾茶屋のが好きです。
by mau (2009-05-25 00:30) 

lip

すごい懐かしいです、「彦いち」。学生の頃、つまりもう20年くらい前に行ってました。なんといっても、夏の「かき氷」が良いです♪
by lip (2009-05-28 08:26) 

鶴生館(かくせいかん)

nice!ありがとうございました。
甘くないものにnice!頂いたので意外だなと思っていたら、
ブログは甘いものだけじゃないんですね。

ずんだ餅は妹が大好きです。
私自信は最近めっきりお菓子作りから遠ざかっていますが、
和菓子はさすがに敷居が高いですね。

よかったらまた見に来てください。
by 鶴生館(かくせいかん) (2010-01-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。