SSブログ

[日本橋] 『究極のモンブランセット』 ~千疋屋フルーツパーラー~ [EAT IN (SWEETS)]

会社帰りに、三井タワーにある「千疋屋総本店」へ。
2階のフルーツパーラーはまだ営業中でした。

DSC02696.JPG

注文したのは「究極のモンブランセット」です。
紅茶・コーヒーが付いてきます。

DSC02690.JPG

DSC02694.JPG

DSC02693.JPG

これが「究極のモンブランセット」(1785円)です。

モンブランは、マロンが丸ごと1個入る豪華さ。
イタリア産のマロングラッセを使用しているそうです。
それぞれが高級素材ばかりですが、タルトとペーストとそれぞれが
バラバラです(フォークを入れてもボロボロに崩れますし)。

あまり好きではないフルーツは美味しかったです。
みずみずしくて、甘みも酸味もあって。

千疋屋はフルーツ好きにはたまらないんだろうな・・・と。

nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 13

ゆっきぃ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
なんて豪華なんでしょー!!
さすがは千疋屋さん(@_@)!
by ゆっきぃ (2009-07-10 14:41) 

たろう

こんにちは!
ご訪問ありがとうございました(^^)

美味しそうですね♪
いつか、千疋屋のフルーツ食べ放題にも行ってみたいです♪

by たろう (2009-07-10 16:12) 

38410415

訪問ありがとうございます。
究極のモンブランは3年程前に地元のまるいで開催した東京グルメフェアで出店した時に食べました!

by 38410415 (2009-07-10 17:08) 

ami

また行きたくなりました。
by ami (2009-07-10 20:30) 

箱入

こんばんは。
訪問ありがとうございました。
おいしそうだけどやっぱ高いですね。さすが千疋屋...。
by 箱入 (2009-07-10 21:52) 

イヴ・D・ローク

こんばんは
ご訪問ありがとうございました。
千疋屋は憧れですw
いつかは行きたい・・・
by イヴ・D・ローク (2009-07-10 23:45) 

nekopoko

訪問ありがとうございました。
フルーツパーラー好きなので、東京はうらやましいです。
モンブランって、小さい頃は全然おいしくなくて、嫌いでしたが、
大きくなって高級なのを食べると別物で、ちょっとショックでした・・・
by nekopoko (2009-07-11 00:45) 

babu

千疋屋は若いころはよく行きました。
懐かしいです。
あのころは幾ら食べても大丈夫だったのにな。
by babu (2009-07-11 01:21) 

父ちゃん

おいしそ~☆

by 父ちゃん (2009-07-11 02:01) 

mau

美しいのに一体感が無いなんてちょっぴり残念。美味しそうなのに・・・
by mau (2009-07-11 22:08) 

ラブ

Satoshiさんとは逆で、フルーツOKですが、モンブラン
が洋菓子の中で唯一苦手…w でもこれなら、食べてみ
たいと思いました。
by ラブ (2009-07-16 15:06) 

あき

美味しそうですねー♪
お腹空いてきましたぁ(><)

by あき (2009-10-20 14:35) 

淳司

究極のモンブランセット?
1785円?
ありえないんですけど・・・(@@)b




by 淳司 (2009-10-21 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。